新型コロナ、入試はどうなる?

いつもお世話になっております。創心館の小西です。

最近はまた新型コロナウイルス感染症の拡大が続いておりますね。

2月10日の私立高校入試が近づいておりますが、

不安な受験生・保護者の方も多いかと思います。

この度創心館では、受験生・保護者の皆様の不安を取り除き、

少しでも安心して受験までの日々を過ごしていただくため、

複数の私立高校に入試における新型コロナウイルスへの対応の聞き取りを行い、

そちらの内容をまとめた文書を作成しました。

是非お役に立てていただければ嬉しい限りです。

生徒のみなさん、保護者の皆様におかれましても不安な日々が続くこととは存じますが、

上記の通り、2月10日に受験ができない場合にも各高等学校より追試験等の措置がございますので、

ご安心いただいて入試本番まで更なる飛躍を目指して

1日1日を大切に、その一瞬を大切に、学力向上に邁進していただければと思います。

引き続き頑張っていきましょう!!

文責:小西正也

投稿者:

konishi1208

高校時代、進路に悩んでいた自分は、恩師の「自分1人では日本は変えられない、しかしながら、教師になることでこの先の日本を担う人材はたくさん育成することができる。」という言葉が心に刺さり、講師としての道を志しました。生徒1人1人に寄り添い、成長をともに喜びながら、日々指導に当たります。よろしくお願い致します。

コメントを残す