#505 合宿終わり。お盆休み終わり。そしてその先へ。

こんにちは。藤井です。

夏期勉強合宿も滞りなく終わり、お盆休みでリフレッシュし、本日より授業再開となりました。
ただ、すでに住之江中学校の生徒さんにはLINE・メールでお知らせいたしました通り、急遽zoomでの授業となりました。


明日からは学校での活動も再開されるとの連絡を受けましたので、一日限りのzoom授業ということになりそうです。

住之江校としてもより一層、感染拡大防止策を徹底し、再び安心して塾に来て頂けるようにしてまいりますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。


さて。


夏期勉強合宿に参加した皆さん、本当によくがんばりましたね。
演習、授業、イベントと、あっという間の期間だったと思います。

合宿の様子は住之江校のInstagramでも発信してまいりましたが、本校の生徒と一緒に勉強して大きな刺激を受けたのではないでしょうか。
「合宿で変える、合宿から変わる」べく、長い時間机に向かって、ひたすら勉強する。



この合宿で得たものは何よりも大きかったと思います。
冬も合宿を予定しておりますので、今回参加できなかった生徒さんも、ぜひ参加してほしいと思います。

そして、75分の授業もあと1週間となり、8月23日(日)には小中学生の模試があります。

模試は、健康診断のようなものです。
各教科で不十分なところを発見して修正していくための模試です。

お盆期間もたえず勉強してきたことの成果を試す模試であり、今後につなげていくための模試でもあります。

とにかく、体調をしっかり整えて、万全の状態で受験できるようにしていきましょう!



コメントを残す